こんにちは!

ワーママしんどい話の続きです。

復帰して、子供のいない人達とは違う土俵にいると気づいた私。


前回の話はこちら。



IMG_1140

私、マミートラックに乗ったのかも。

マミートラックとは、家庭との両立はしやすいけど、昇進や出世からは遠くなるコースに乗ってしまうこと。
出世する人が階段を登ってるとするなら、トラックをひたすら周回するようなキャリアを歩んでしまうことが由来らしい。

前回の記事の最後でチラッと言ったのですが、私、昇進したくって。


IMG_1141

IMG_1143

IMG_1144

IMG_1149

IMG_1147


IMG_1150

結構酷いよね?(笑)
私のアイデンティティが崩壊寸前!

やっと昇進できると思ったら、部署異動でなかったことに・・・。

独身だったら、ふてくされて会社辞めてたかもしれない(笑)

でもこの会社に所属している以上、悔しいけど駄々こねてもどうしようもないことなので、
踏ん張りどころなのかなあー。

モチベーション上がらんー!
けど、とりあえず歯食いしばって頑張ります。




ランキング参加しています。
クリックで応援よろしくお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村