こんにちは!

みなさんブライン液って知ってますか?

どの家庭にも必ずある調味料で作れる、漬け込むとお肉がめっちゃ柔らかくなる魔法の液体なんです♪

これ知ってから鶏肉料理のときは必ず漬け込んでる!

FullSizeRender


FullSizeRender


FullSizeRender



漬け込むと、お肉の色が濃くなって、水分含んでプリンプリンになってるよ!

ブライン液から取り出したら、キッチンペーパーで水分を拭き取って、お好きなお料理に使って下さいね!

ブライン液は、使い回ししないで都度捨てて下さい。私、生肉怖いからブライン液捨てたシンクも手もめっちゃ洗う(笑)

捨てる時、ブライン液飛び散らないように注意ですよ!


さて、それではブライン液に漬け込んでから作った、私の唐揚げの断面を見て下さい。


FullSizeRender


な、なんかブログに載せると画質がイマイチ!

すごいみずみずしくてジューシーなのに!伝わるかな?

「唐揚げ 断面」でググッて出てきた唐揚げと比べてもレベル高めの仕上がりなんですよ!

砂糖と塩のお水に漬けてるわけだから、下味もつくんですよね!だから、あじもくっきりしてすごい美味しい。全然濃いとかじゃなくて。下味ってすごい重要なんだなって思った。

あとねーよく作るんだけど照り焼きチキン!


IMG_1014


画質はさておき、ぷりぷりしてて美味しそうでしょ??
ニトリのお皿が映えてる♪
付け合わせは、焼いただけの椎茸とアスパラ(笑)


なんか画質がイマイチなせいで伝わったか心配・・・。

ぜひおためしあれ♪


ちなみに、お砂糖の代わりにラカントでも作れるから、ダイエット中の人にもおすすめ!



糖質制限の話はこちらから♪






ランキング参加しています。クリックで応援よろしくお願い致します♪
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村